人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらめく拍手の音

きらめく拍手の音_e0112163_19353220.jpg
ポレポレ東中野、でみた。ポレポレとは、スワヒリ語でゆっくり、という意味なんだって。両親が聞こえない人、子供二人聞こえる人(こういう立場の人をコーダという)、という家族環境も良かったのかな?親子の葛藤とかコーダの悩みがテーマなのかなって思っていたけど、そうではなく、本当にありのままが撮られていて、初めはあっけにとられてしまった。のっけから音がカンカン響いて、不快だったんだけど、これも、ろうの家庭なら日常の音だろうなと思うと面白かった。食事中の口の中の音、キムチを作る、白菜の中にキムチの種を入れるペッチャペッチャした音、足を引きずって歩く音、シャウトしてる、、、。韓国手話は日本手話にいていることもあり、字幕を読まずに見たけど、まぁなんとなくわかる。ちょっと眠くなったとこもあったけど、うん、音がおもしろかったなぁー
by magnifique55 | 2017-06-30 20:03 | お勉強

単身赴任夫、バイト中年妻の独り言


by miya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31